向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VP6D デュシー島 FT8 DXペディション 交信成立していました。

<<   作成日時 : 2018/11/03 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月31日にVP6Dが7.056MHz/FT8で見えていたので呼びましたが、見えたり見えなかったりでした。
しばらくコールしたら、拾ってもらえたのですが、レポート送信後のRR73が受信できませんでした。
このため交信成立にならなかったと思っていたのですが、今日、ログサーチをしてみたら交信済みになっていました。\(^o^)/
画像

デュシー島は南太平洋の無人島で、10月20日から10月31日までVP6DがDXペディションをやってました。
画像

7月の記事でKH1/KH7Zベーカー島 FT8 DXペディション で交信出来なかったという話を書きましたが、今回のDXペディションはなんとか交信成立しました。
画像

終了間際のギリギリでした。(^^;
前にも書きましたが、私のところは南側がすぐ山(錦山 352 m)なので南側が塞がれていて太平洋方面はなかなかつながりません。今回はもしかすると電波が地球を反対に回るロングパスで通信できたのかも知れません。
そういえば、ベーカー島の時は10MHzで良く見えていましたが、今回のデュシー島は10MHzでは見えませんでした。
せっかく、10MHzのアンテナを上げたのに。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VP6D デュシー島 FT8 DXペディション 交信成立していました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる