向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の畑の様子 ダイコンが採れ出しました

<<   作成日時 : 2018/10/28 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の畑の様子です。
東側畑です。
画像

手前から。ブロッコリー、キャベツがだいぶ育ってきました。キャベツは結球が始まっています。
奥のハクサイ、レタスも結球が始まっています。
一番奥のダイコンは収穫できる大きさになってきました。まだ少し小さいですが、食べられるサイズになってます。
画像

まだ、根より葉の方が食べ出がありそうですね。(笑)

西側畑です。
画像

道路側のダイコンがだいぶ大きくなってきましたが、東側のダイコンと比べてだいぶ遅く植えたので、収穫できるのはまだ先です。台風被害で株がまばらになったのが残念です。(-_-;)
こちらのハクサイも結球が始まっています。
画像

他に、自宅の庭で育てている春キャベツの苗が育って本葉が出てきました。
画像

春キャベツも徒長してしまいました。苗作りは難しいです。
徒長苗でも深めに植えれば育つと思います。たぶん。

この時期は、追肥と防除作業を時々やるだけなので農業は暇です。
庭の剪定と家のメンテナンスをしないといけませんが。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の畑の様子 ダイコンが採れ出しました 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる