向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KH1/KH7Zベーカー島 FT8 DXペディション 7MHzで聞こえた

<<   作成日時 : 2018/07/03 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日の夕方はKH1/KH7Zが7MHzで出ていました。
6月28日の記事で「10MHzで聞こえたけどアンテナが無いので、7MHzで出てくれないかな」と書きましたが、ようやく7MHzでのサービスに遭遇しました。
画像

結構強力に入感しているので、拾ってもらえるのではないかと思って1時間くらい呼んでみましたが駄目でした。
なかなかゲットできそうもありません。DXペディションは今週金曜までの予定ですが、厳しそうです。(T_T)

(追記 2018年7月8日)
その後、3.5MHzでもサービスされていたので呼んでみましたが、やはり拾ってもらえませんでした。
7月5日で今回のDXペディションが終わりましたが、残念ながら交信できませんでした。
当局のアンテナもパワーも貧弱なせいもありますが、やはり南側の山が邪魔してるのが大きい気がします。
WSJT-Xに今回の運用周波数を追加していたので消しておきました。 (終了)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VP6D デュシー島 FT8 DXペディション 交信成立していました。
10月31日にVPD6が7.056MHz/FT8で見えていたので呼びましたが、見えたり見えなかったりでした。 しばらくコールしたら、拾ってもらえたのですが、レポート送信後のRR73が受信できませんでした。 このため交信成立にならなかったと思っていたのですが、今日、ログサーチをしてみたら交信済みになっていました。\(^o^)/ ...続きを見る
向島ポンポコ日記
2018/11/03 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KH1/KH7Zベーカー島 FT8 DXペディション 7MHzで聞こえた 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる