向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカ鳥よけ糸

<<   作成日時 : 2018/06/11 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から雨で農作業は休みです。
昨日の話ですが、スイカの鳥よけ糸を張りました。
スイカがだいぶ大きくなってきたので、そろそろカラスが狙ってるようです。(笑)
画像

最近はカラスが4羽(去年は夫婦2羽だったが、子供が増えた?)山側の倉庫の屋根にとまってこちらを見てます。
スイカはまだ熟れてないので興味が無いようですが、キュウリは何本か試食した跡がありました。
くちばしでカジリ取って、おいしくなかったのか、その辺に捨ててありました。

熟れたスイカを食べられては困るのでカラスよけの糸を張りました。
画像

銀糸入りの糸を縦横斜めに張っています。横から入らないように周辺は2段に張りました。
カラスよけには糸の間隔を狭くした方が良いと思いますが、人間が入れないと困るのでこの程度にしました。

カラスは利口だし図々しいので、鳥よけ糸がどの程度効果があるか分かりませんが、効果を期待しましょう。
他にメロンもあるので、実が生ったらそちらも糸を張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカ鳥よけ糸 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる