向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS システムクリーナーをCCleanerに替えてみた

<<   作成日時 : 2018/05/07 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日雨で家に居たので、久し振りにパソコンのメンテナンスをしました。
メインで使っているHPのデスクトップを半年くらい掃除してなかったので、机の下から引っ張り出して掃除しました。
CPUファンや電源ファンに結構ほこりが溜まっていたので、ダイソン DC62でほこりを吸い取りましたが途中でダイソンが動かなくなりました。
画像

ネットで調べたら、LEDが32回赤点滅するのはバッテリーの不良のようです。2016年8月に無償でバッテリー交換したのですが、またバッテリー不良になったようです。
バッテリーを買わないといけませんが、純正品は8,640円だそうなので大きな出費です。(-_-;)
掃除は別のコード付き掃除機で続けました。

その後、システムクリーナーソフトをGlary UtilitiesからCCleanerに入れ替えました。
Glary Utilitiesは時々動かして不要ファイル削除やレジストリ整理をしていますが、ソフト更新通知やアップグレード通知が頻繁に出るのがうるさいです。
そこで、最近評判が良いクリーナーソフト Ccleanerに入れ替えました。
画像

出来る事はGlary Utilitiesとほぼ同じですが、クリーナーとレジストリ保守が別画面になっています。Glary Utilitiesでは一度にやってくれていましたが、CCleanerは別々にやる必要があります。
通知がうるさく出るよりは良いのでしばらく使ってみます。
あと、CCleanerではデフォルトではEdgeやChromeの履歴やクッキーも消すので消さないようチェックを外しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
システムクリーナーをCCleanerに替えてみた 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる