向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキ キャリーDA16T車検

<<   作成日時 : 2018/03/22 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

愛車スズキ キャリーの車検が終わりました。
1回目の車検でしたが、乗用車は初回車検が購入3年後なのに4ナンバーの商用車は2年なんですね。軽トラを買うまで知りませんでした。(笑)

納品書です。
画像

昨年11月に車検を受けたプリウスαよりは安かったですが、結構な出費でした。(T_T)
事前にメンテナンスしておいたのでエアコンフィルターの交換などの作業は無かったですが、オイル交換は勧められたのでやってもらいました。
(車検費用)
  整備費用    34,840
  代行手数料   10,000
  重量税      6,600
  自賠責保険料  25,070
  検査手数料    1,400
  消費税      3,587
   合計     81,497円

プリウスは点検時にワイパーゴム交換を勧められる事が多いのですが、キャリーは走行距離が少ないせいかワイパーは問題なかったそうです。
プリウスでは無かった下回り洗浄というのがありましたが、確かに下回りがキレイになってました。
3月はキャリーの自動車保険の更新もあるので物入りです。(^^;

あと、プリウスαは1日で車検が終わった代わりに車検証を受取るまで時間がかかりましたが、キャリーは1泊だったけど、車検証は車と一緒に受取れました。
代車を借りましたが、ほぼ新車のハスラーでした。自動ブレーキや車線逸脱警報機能とか付いてて、乗り心地も良いですね。値段も良い値段のようですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキ キャリーDA16T車検 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる