向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 向島厳島神社 正月準備

<<   作成日時 : 2017/12/30 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日の午後は厳島神社の除夜祭、歳旦祭準備で厳島神社に行って来ました。
地区の方々が分担して何日かに分けて準備をしますが、私は今日の当番で、今日はのぼり立てでした。
今日が最終準備だったのですが、今日までに、清掃、門松作りをそれぞれの当番の方がやったそうです。

今日は20名くらいの方が来ていて、のぼり立て、提灯かけをやりました。
画像

明日、午前中に雨が降りそうなので外の提灯は明日の午後に付けるそうです。

境内にある住吉神社、恵比須神社ののぼりも立てました。
画像

人数が多かったので、1時間半くらいで作業が終わって帰ってきました。

元旦は厳島神社にも初詣に行こうと思いますが、元旦に初詣に来る人は少ないようです。
初詣は防府天満宮に行く人が多いらしいです。(笑)
今年(1年前)の元旦も厳島神社に初詣に行きましたが、誰も居ませんでした。
 明けましておめでとうございます。 向島の初日の出

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
向島立岩稲荷神社 初詣
昨日は家内と向島立岩稲荷神社に初詣に行って来ました。 ...続きを見る
向島ポンポコ日記
2018/01/04 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向島厳島神社 正月準備 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる