プリウスα タイヤ交換

昨日、ようやくスタッドレスからノーマルタイヤへのタイヤ交換を行いました。
昨年は3月24日にタイヤ交換をやりましたが、今年は畑が忙しくて遅くなりました。
休みだった息子に手伝ってもらって2時間くらいで終わりました。
IMG_6576.jpg
今回から新兵器があります。エアーコンプレッサーを手に入れたので、空気入れはエアーコンプレッサーを使いました。
IMG_6577.jpg
エアーコンプレッサーはエアー工具用に購入したものですが、せっかくなのでAmazonでエアーツールも買って空気入れに使いました。
  アネスト岩田 AIRREX エアツール ビギナーズキット 3点セット MP5055  2,052円
IMG_6224.jpg
昨年まではメルテックの電動空気入れを使っていましたが、エアーコンプレッサーの方が早く空気が入ります。
と言っても、2~3分の差なので入手したエアーコンプレッサーを使ってみたかっただけです。(笑)

今年は1月と2月に雪が降りましたが、スタッドレスが必要なほどは積もりませんでした。
最近はコロナのせいもあって遠出しないし、今後も向島周辺ではスタッドレスの出番は無さそうです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ja4eck
2021年04月03日 09:37
この辺りではスタッドレスが活躍するのは年に1,2日でしょうか。息子の嫁さんは山口通勤なので必要のようです。昔からの地元の人に聞くと向島は雪が積もらんと言ってます。
コンプレッサー静音タイプでしょうか。よさげです。我が家はうるさくてどうしようもないです。
JA4JOE
2021年04月03日 17:48
>ja4eckさん
今日も暖かったですね。夜から雨の予報で運動公園の桜は雨で散りそうです。
コンプレッサーは静音ではありません。うるさいし、タンクが小さいのですぐ回り出します。
釘打ち機用なので、空気入れには向かないです。