2021年春夏野菜作付け計画

2月に入ってからハクサイの出荷が始まったので、ここのところ連日、ダイコン、ハクサイの収穫と出荷作業が続いて忙しいです。
今日は一日休みで何も無かったので、春夏野菜の植付計画を検討しました。

昨年も同じ頃に計画しましたが、作物は昨年とほとんど同じです。ただ、今年は春ダイコンを植える事にしました。
例によって備忘録です。(^^;

東側畑の植付履歴です。
植付1.png
履歴と冬野菜の終了時期を見て考えた作付け計画です。
植付2.png
ジャガイモと春ダイコンの植え付けが3月初めなので、それまでにジャガイモの種イモとダイコンの種を買って来ないといけません。
他に肥料を買って畝立てもしないといけません。

昨年までは1月中くらいにはダイコン、ハクサイの出荷が終わっていたのですが、今年は出荷開始が遅かったので2月末までかかります。

向島蓬莱桜保存会のお手伝いもあるし、畑の生垣の剪定もあるし、なんか忙しいです。(^^;





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ja4eck
2021年02月10日 18:57
すごくこまめにやってますね。私には到底できません。
出たとこ勝負の人生を歩んできた私にはすごいとか言いようがないです。
頑張ってください。
蓬莱桜は時々見に行きます。
JA4JOE
2021年02月12日 12:06
>ja4eckさん
コメントありがとうございます。
次にどこに何を植えるか考えるのは楽しいですよ。
種を蒔いて育てるのは楽しいのですが、冬の出荷は大変なので嫌いです。
収穫と出荷が無ければ楽しいのですがね。(笑)
ja4eck
2021年02月12日 13:18
試験の無い学生生活と一緒ですね。