最近の畑の様子

久々の最近の畑の様子です。
今日は共販向けダイコンの3回目の出荷をしました。今回は19箱出荷しました。
IMG_5689.jpg
1回目の出荷と比べると大きなものが多くなってきました。
(今日の出荷数)
 3L   2
 2L   7
  L    5
  M   3
  S    2
 合計 19箱

まだ、1/3強しか収穫していないので、このペースだとあと5回くらい出荷する事になり、2月末までかかりそうです。(^^;

前回の畑の様子は12月18日だったので、だいぶ時間が開いてしましましたが、東側畑の様子です。
IMG_5691.JPEG
収穫が進んでダイコン、レタスが無くなりました。ハクサイ、キャベツは残り1/3くらいになりました。
IMG_5694.JPEG
中央は初夏採りキャベツです。
ダイコン、ハクサイは西側畑に売るほどありますが(笑)、キャベツは大事に収穫しないと春キャベツが採れる前に無くなりそうです。

奥のソラマメ、ニンジン、ゴボウ、春キャベツです。
IMG_5693.JPEG
ソラマメ、春キャベツは順調で春になれば大きく育ってくれると思います。
ニンジンは少しずつ収穫していて、残り1/3くらいになりました。

西側畑です。
ダイコンは2.5畝収穫して残り4畝です。
IMG_5688.jpg
ハクサイは少し直売所に出荷しましたが、ほとんど残っています。まだ小さいものが多いので、本格的な出荷は2月に入ってからにします。
IMG_5696.JPEG

自宅の畑はルッコラが終わって、今は何も採れていません。手前の春菊は気温が低いので、なかなか大きくなりません。暖かくなったら収穫できるようになると思います。
IMG_5690.JPEG

以上、久々の最近の畑の様子でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント