eQSL.cc レギュラーメンバーに降格  会費支払 2020

今日は朝から雨で、大雨注意報が出ています。いよいよ本格的な梅雨入りですね。

今日の朝、eQSL.ccにログインしたら「会費を払ってないからレギュラーメンバーになったよ」みたいな英語の通知が赤文字で表示されました。
アレレと思ってそのままログインしましたが、[Money]で確認するとメンバーアカウントがレギュラーメンバーになっていました。
eQSL2.PNG
[Upgrade/View membership]を開くと10-Jun-2019に$12.00を払って昨日で一年が経過、今日は一日過ぎたので降格されたようです。(^^;
eQSL3.PNG
事前にメールなどの通知が来るわけではなく、いきなり降格になるんですね。(@_@)
昨年は期限日の2019年6月10日に支払いましたが、今年は忘れていました。

レギュラーメンバーになると電子QSLカードがどうなるのだろう? 試しに一局QSOしてOUTBOXのカードを見てみました。
eQSL1.PNG
問題ありませんね。
現在のカードデザインが使えなくなるわけでは無く、新規デザイン時にオリジナル画像を使えなくなるだけのようです。(未確認)
それなら、このままレギュラーメンバーのままでも良いですが、eQSLは便利に使わせていただいてるので会費を払っておくことにします。(^^;

先ほどの[Upgrade/View membership]画面でBronze Memberの支払手続きを行いました。Full Yearを選びました。
eQSL4.PNG
前回と違ってPayPalでの支払しか選べないようです。PayPalのアカウントは大昔作った気がしますが、忘れたので「アカウントを開設する」を選びました。
eQSL5.PNG
カード支払いを選んでカード情報、住所、メールアドレス、パスワードなどを入力してアカウントを作成しました。
eQSL6.PNG
ブロンズ会員会費12$が支払われて、無事にブロンズメンバーに戻りました。
eQSL7.PNG
同時にPayPalからメールアドレスの確認メールが来たので、携帯電話のショートメッセージによる認証を行ってPayPal登録を完了させておきました。

来年は期限前に支払うよう気をつけます。(^^;





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

JA6PVI
2020年06月13日 13:22
私も、通知が来るたびに支払ってBronzeに戻してます。この為だけにPayPal使ってますが、すぐに反映されて便利ですね。
JA4JOE
2020年06月14日 10:27
>JA6PVIさん
毎日雨で暇してます。(笑)
eQSL.ccからは期限切れのお知らせは無いですよね。
レギュラーになっても、とりあえず困らないから良いですが、商売っ気が無いんでしょうかね。