ハナミズキが咲きました。

裏庭のハナミズキが咲いたので記録しておきます。
IMG_2722.jpg
このハナミズキは3年半前に吉本花城園(たぶん)でハナモモと一緒に買って植えたものですが、在庫処分の安い苗を買ったせいかずっと花が咲きませんでした。
表の庭に植えたハナモモは翌春から花が咲きましたが、ハナミズキは葉が出るだけだったので日当たりの悪い裏庭では花は咲かないのかなと思っていたのですが、今年、ようやく花が咲きました。!(^^)!

気になって探したら2016年10月に植えた時の写真が出てきました。
DSCN0051.JPG
随分小さかったんですね。3年半でここまで育って花が咲いてくれました。
ある程度大きくなると家の影より上に葉が付くので、これからは毎年、花を楽しませてもらえると思います。
でも、剪定しないといけない木が増えますね。(^^;




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ja4eck
2020年04月21日 11:06
わが家にも同じくらいの大きさのハナミズキがあります。よその家でも結構植えています。うちは女房が花が趣味なので今はデンドロビウムやシンビジウム、君子蘭などの花がよく咲いています。またモッコウバラも今満開です。4月から5月ごろが一番花の多い季節です。日もだんだん長くなって気温も高くなるので、だんだん薄着になり新緑の風も快い季節です。一番過ごしやすいころではないでしょうか。
JA4JOE
2020年04月21日 15:23
ja4eckさん
関東ではハナミズキの街路樹が多かったですが、山口県ではあまり見ないですね。
うちの庭も勝手に生えてくる花がいろいろ咲いています。
ところで、私は花の名前を知らないので、スマホのアプリを試してみました。なかなか優秀でカラスノエンドウを教えてくれました。でも、有料なので試用期間だけ使って消しました。