QSOパーティーログ提出 2020

今日は事務仕事の日でしたが、QSLカードの印刷待ちが長かったので待ってる間にQSOパーティーのログを作成しました。
昨年もCTESTWINを使ってログを作成しましたが、昨年のブログを参照しながらやりました。
一年経つとやり方をすっかり忘れるので、ブログに書いておくと便利ですね。(笑)

今回のサマリーシートです。
サマリー.PNG
自宅で7MHzのFT8でもQSOしたので5バンドになってしまいました。

144MHzのログシートです。
144ログ.PNG
昨日1月3日にCQを出されている局にサービスしたので、144MHzのみで25局になりました。金曜夜8時の2m FT8定時交信でNYPのシグナル+Nameを交換した分もあります。

CTESTWINで一枚に複数バンドを印刷する事が出来なかった(方法が分からなかった)ので、5枚のログを印刷しました。(^^;
サマリーシートと合わせてA4 6枚+返送用封筒を入れると定型封筒で84円で送れる25gを超えてしまいました。約37gでした。
IMG_1269.JPEG
仕方ないので手元にあった102円分の切手を貼りました。50gまでは94円ですが、多い分には大丈夫でしょう。(笑)

夕方、灯油を買いに行ったときにQSLカードと一緒に投函しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント