WSJT-X/JTDX/JTAlert/HAMLOG バージョンアップ

今日は生垣の剪定をしようと思ったのですが、午前中雨が降っていたので中止しました。
午後は雨は止んだのですが、寒いのでやる気が出ません。(笑)

久々にFT8関係のソフトウェアのバージョンを確認したら、いろいろバージョンアップされていたので、バージョンアップ作業をやりました。
最初に、Turbo HAMLOGがVer5.28bになっていました。
 Ver5.28a --> Ver5.28b
「FT8などの移動運用局は"JG1MOU/P"と入力するそうなので、これを移動局と判断するように修正。」という件が関係ありそうです。

JTDXとJTAlertの版数がだいぶ上がっていました。
 JTDX v2.1.0-rc141_3 --> v2.1.0-rc143
 JTAlert 2.14.5 --> 2.15.3

細々とした変更改善が加えられたようですが、画面を比べても違いは分かりませんね。
[バージョンアップ前]
JTDX_rc141_3.PNG
[バージョンアップ後]
JTDX_rc143.PNG
JTAlert の新版でBD7OXR-B4に下線が引かれていますが、「テキストメッセージのオンライン」状態を表示しているそうです。

WSJT-Xのバージョンアップは7月以来ですが、内容はバグ修正のみでした。
 WSJT-X 2.1.0 --> 2.1.2
WSJT212.PNG
JTDXはどんどん改善されていますが、WSJT-Xはゆっくりですね。
JTDXの方が使い勝手が良いので、最近は主にJTDXを使っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント