向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の畑の様子 台風24号被害

<<   作成日時 : 2018/10/02 17:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

最近の畑の様子です。
ほとんどの野菜の種蒔き、苗植付が終わっていますが、苗の被害が心配だった台風24号の被害はそれほどではありませんでした。
東側畑の様子です。
画像

一番手前のブロッコリーの苗が1本折れていました。
画像

西側畑は溝に水が溜まっていますが、ダイコン畝は崩れていませんでした。
画像

ダイコンは台風前日の9月28日に芽が出ていないところに追加で種蒔きをしましたが、追加した種は芽が出たところと出てないところがあります。また雨で種が流れたのかも知れません。

ハクサイは風で折れたり倒れた株がありました。
画像

それほど多くなかったので、とりあえず良かったです。(^^;
余った苗があるので、溝の水が引いたら補植しておきます。
画像


もう、台風は来て欲しくないですが、25号も発生しているし。 祈るしか無いですね。(-_-;)

(追記)
10月3日(水)午前 約50本のハクサイ苗を補植しました。
最初から活着していなかったものもあったので、台風の風の被害を受けたのは全体(約1,000株)の3%くらいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近の畑の様子 台風25号の被害は大きかったです。
今日の山口県は台風が去って良い天気でした。 先週の台風24号の被害は大したことなかったですが、今回の台風25号の被害は大きかったです。(と言っても屋根が飛んだとかの深刻な話では無いですが。) ...続きを見る
向島ポンポコ日記
2018/10/07 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の畑の様子 台風24号被害 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる