向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 向島でサルの目撃情報

<<   作成日時 : 2018/08/14 08:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑くなりそうです。予報では最高気温35℃の猛暑日です。

昨日の防府市メールでサルの目撃情報のお知らせがありました。市内では目撃情報が多いのでまたかと思って読んでみたら、なんと向島での目撃情報でした。

例によって勝手に引用させていただきます。m(__)m
「防府市農林水産振興課からお知らせします。
8月11日(土)に向島地区でサルの目撃情報が寄せられました。
市内では華城地区、中関地区でも目撃情報が相次いでいます。
市農林水産振興課では、パトロ-ルを実施しておりますが、サルを見かけても近づいたり、目を合わせたり、大きな声を出したりせず、落ち着いて行動してください。
また、居つきの原因となりますので、食べ物を見せる、与えることはしないでください。生ゴミを屋外に放置するとサルの餌になるので、気をつけてください。
窓や引き戸は、簡単に開けて侵入しますので、戸締りを忘れないようお願いします。
なお、お子様がサルに近づいたり、からかったりしないよう注意してください。」

向島でサル?
(写真は本文と関係ありません。2年前に高崎山に行った時に撮ったシャーロットちゃんです。向島のサルはこんなに可愛くないと思います。(笑))
画像


昨日、盆踊りの準備に行った時に聞いた情報ではサルは東から西に移動しているようで、最新の目撃情報は私の家の近くだそうです。柿の木の上で柿を食べていたそうです。まだ青い実なので渋くてまずいはずですが。

どうやって島に来たのか話題になりましたが、夜中に橋を歩いて渡って来たか。泳いできたか?
島の東側の対岸にある江泊山から泳いできたのではないかという意見が多かったです。
あまりの暑さにサルも海水浴をしたかったのか?

一匹なので繁殖する事は無いと思いますが、市内の山間部ではサルやイノシシの被害に悩んでいるところも多いので、早く去って欲しいです。
ちなみに向島にはイノシシ、サル、クマはいません。タヌキ(最近目撃されてないですが)、キツネ、ノライヌ、ノラネコはいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向島でサルの目撃情報 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる