向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑に300Lローリータンクを設置しました。

<<   作成日時 : 2018/04/08 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

先日、100mホースで溜池から水を引きましたが、今度は畑に引いた水を溜めておくローリータンクを置きました。
このローリータンクは昨年、水運び用に買ったものですが、溜池から水を引けたので水を溜めておくためのタンクとして使う事にしました。
画像

畑にあったブロックを積んでその上に90x60cmにカットしたコンパネを置いた上に設置しました。
最初、ブロック一列でタンクを置いてみたら不安定な気がしたので手前のブロックを追加しました。
画像

水は上の口からホースで入れて、横のバルブから出して使います。
タンクは上に置いただけですが、空だと風で動きそうなので、ヒモで固定しようと思っています。
これで畑に水を運ばなくて良くなるので、だいぶ楽になります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野菜水やり ナカトミ 水中ポンプ PSP-70NS使用
今日も暑いですね。毎日同じフレーズを書いてます。(笑) ...続きを見る
向島ポンポコ日記
2018/07/23 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑に300Lローリータンクを設置しました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる