向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 向島錦寿会慰安旅行

<<   作成日時 : 2018/06/20 09:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は向島錦寿会の慰安旅行に参加しました。
向島錦寿会は老人会ですが、老人という言葉を使いたくないそうで錦寿会という名にしているそうです。(笑)
私はまだ老人会に入る歳では無いと思いたいのですが、一昨年こちらに帰ってきた途端に半強制的に入会させられました。(笑)

昨日は約40名が参加して下松健康パークにバスで行きました。(写真はWebページから拝借しました。)
画像

朝10時頃、健康パークのマイクロバス2台が迎えに来て出発しました。(写真は帰りに撮ったバス)
画像

11時過ぎに到着、ロビーで館内案内と予定の説明がありました。
画像

参加者は約40名でした。12時から昼食宴会だそうで、宴会前に風呂に入る時間が30分しかありません。(^^;
帰りは15時出発だそうで、とても忙しいです。
お酒を飲むと風呂に入る気がしなくなりそうなので、大急ぎで風呂に入りました。

宴会は12時開始で、最初に会長の挨拶です。
画像

食事はこんな感じです。刺身に紙がかけてあったので写って無いですね。他に茶碗蒸し、ごはんが出ました。
画像

お酒が入って、楽しく盛り上がりました。
画像

画像

宴会の後は1時半から大衆演劇ショーを見ました。
画像

私は途中からお酒が回って寝てしまいましたが、ご婦人方は楽しまれたようです。

3時出発で帰途につきました。途中寄った道の駅ソレーネ周南でテレビの撮影をしていました。
画像

私は見た事が無かったですが、tysの「ちぐスマ」という番組で、レポーターは「山口県住みます芸人の山口ふく太郎ふく子さん」だそうです。手を振ってくださいました。

楽しい一日でした。もう少しゆっくり温泉に浸かりたかったですが。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山口県住みます芸人の山口ふく太郎ふく子さんは吉本興業のようです。なかなかよさそうでしたね。自治会の分も来年健康パークを選択肢にしましょう。
JA4ECK
2018/06/20 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
向島錦寿会慰安旅行 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる