向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ(べにはるか)を植えました。

<<   作成日時 : 2018/05/04 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に夏野菜の苗を植えましたが、残っていたサツマイモを植えました。
他の苗を買ったキシモト園芸にはサツマイモの苗は無いので、ナフコで苗を買いました。
何故か(夕方に行ったので無くなっていた?)「安納芋」と「べにはるか」という芋の苗しか無くて、安納芋は昨年植えて収量が少なかったので今年は別の品種にしようと思っていたので、「べにはるか」を買ってきました。
  サツマイモ苗10本 べにはるか @368x6 2,208円
安納芋より高かったので、何でだろうと思ったのですが、調べると新しい品種で蒸しいもにした時の糖度が高く、とても美味しい芋だそうです。

昨年と同じくマルチ栽培です。
画像

マルチ栽培にすると草取りしなくて良いので楽です。

他に2回目のエダマメの種蒔きをしました。
画像

左側の畝は4月9日に蒔いたエダマメです。芽が出てだいぶ育ってきました。
今回は不織布をかけました。(写真では奥半分だけ)
近所の人が鳥に種を食べられたと言っていたので不織布をかけます。手持ちが5mしか無かったので、後で買ってきて残りもかけました。

これで予定の作物はすべて植付け、種蒔きが終わりました。
次はナスやキュウリの支柱立てです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ(べにはるか)を植えました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる