向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平台車修理 車輪交換

<<   作成日時 : 2018/04/06 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイコンの出荷に使った平台車の車輪が壊れていたので修理しました。
2月の記事「ダイコンを出荷しました。」でダイコンを出荷した話を書きましたが、ダイコン洗浄機で洗った大根を収穫コンテナに入れて倉庫に運ぶのに使うものですが、車輪を1個壊してしまいました。とりあえず新しい平台車を購入したので作業に支障は無かったのですが、捨てるのはもったいないので修理しました。
画像

画像

壊れた車輪です。
画像

キャスターはナンシン製のようでネットで調べたのですが同じものが見つかりませんでした。
キャスターの取付け穴位置が同じものはあるのですが車輪径が100mmです。
壊れた車輪は75mmですが、キャスターにはS-100と書かれています。特注品でしょうか?
仕方ないので4個とも交換する事にして、モノタロウで以下を注文しました。
  ナンシン TEL 自在車(ゴム車輪) TEL-100RL @399x4 \1,596(税込\1,724)

交換後の平台車です。
画像

画像

車輪一個交換のはずが高くついてしましました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平台車修理 車輪交換 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる