向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイコンを数えてみました。2,600本ありました。

<<   作成日時 : 2017/12/05 16:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の記事 ダイコン栽培記録 土作りから種蒔きまで で書いたダイコンの今日の様子です。
画像

まだ細いですが、だいぶ育ってきました。
種蒔き機で種を2,500粒くらい蒔いたのかなと思っていたのですが、正確には数えていませんでした。
一度数えておこうと思っていたのですが、歩きながら数えるのも結構大変なので、そのままでした。 (途中で分からなくなります。(^_^;))

先日、Amazonでカウンターを買いました。
 シンワ測定 数取器 手持型 C ブルー 75090 ¥660
これを使って数えてみました。
画像

なんと、2,613もありました。葉が重なっていて数え間違ってるところもあるので誤差はあると思いますが、2,500以上ありそうです。発芽率は80%くらいだったので、種としては3,000以上蒔いたようです。

全部が収穫できる大きさに育つわけではないと思いますが、これだけの数のダイコンを収穫するのは大仕事になりそうです。(^_^;)
なんか本格的に農家やってる感じですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイコンを数えてみました。2,600本ありました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる