向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭木剪定作業がほぼ終わりました。

<<   作成日時 : 2017/12/05 14:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はとても寒かったです。
昨日、今日で剪定した枝木をクリーンセンター(防府市ゴミ焼却場)に持って行きました。
思ったより量が多くて軽トラックで、昨日3往復、今日1往復の計4回に分けて持っていきました。

こんな感じで軽トラックに積みました。
画像

軽トラは今年買ったばかりなので、汚れないようにシートを敷いて、運ぶ際はシートでくるむ感じにヒモで縛って持って行きました。
昨年の同時期に剪定したときはレンタルの軽トラックを借りて運びましたが、マニュアルのおんぼろ車で、運転が結構大変でした。

クリーンセンターへ持ち込む枝木は50cm以下に切断する必要があるので、主にファミリーツリーの剪定鋏を使って切断しました。この剪定鋏は枝木の廃棄時に大活躍してくれます。
結構酷使したので、研いで注油してから保管します。
画像

カイズカイブキは太い幹や枝が多かったので、太いものはチェーンソーで切断しました。
画像


これで今年の庭の剪定作業は一通り終わりました。
梅の剪定が残っていますが、少し勉強してからやりたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭木剪定作業がほぼ終わりました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる