向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カイズカイブキの剪定をしました。

<<   作成日時 : 2017/12/03 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は天気が良かったので裏のカイズカイブキを剪定しました。
裏側の隣家との目隠しに植えてあるものですが、3年くらい剪定をしてないので伸び放題に伸びていました。
枝が家の壁に当たっていたので気にはなっていたのですが、裏側なので後回しになっていました。

剪定中の写真です。(作業着手前に写真を撮るのを忘れました。m(__)m)
画像


高さ3mくらいで幹と枝を切り揃えました。
画像

画像

短くしただけで、形が悪くなってしましましたが、何年かかけて整えようと思います。(涙、笑)

切った枝葉が多いので処分が大変です。カイズカイブキの葉は重いので運ぶのも大変そうです。
先日切った垣根の枝葉もあるので、明日にでも短く切ってクリーンセンターに捨てに行こうと思います。
画像


今回は太い幹や枝が多かったので、いつもの剪定鋏、剪定鋸の他に以下の鋸を使いました。
この鋸は10pくらいまでの生木が比較的楽に切れます。高いところでチェーンソーを使うのは難しいので、高い位置の幹の切断時に使っています。
 シルキー ビッグボーイ 2000 360mm 356-36
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイズカイブキの剪定をしました。 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる