向島ポンポコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈込ばさみ入手

<<   作成日時 : 2017/12/02 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、庭の手入れをやってますが安物の刈込ばさみだと力がいるので、ちょっと高い刈込ばさみを購入しました。
Amazonで購入しました。
 204 岡恒 刈込鋏 55型 7738ai ¥ 4,980

画像

やはり道具は値段に比例するようです。使ってみましたが、今まで使っていたものと大違いで軽く刈込めます。
岡垣の刃物は他に植木ばさみを持っていますが、使い勝手が良くて切れ味が長続きします。

今まで使っていたものはアルミパイプ柄のものです。 軽くて良いのですが、切れ味が良くなく力が要りました。
 E-Value アルミパイプ柄 刈込鋏 短柄 全長530mm 生木5mmまで EGL-10

購入したものは柄が長いので、遠くまで刈れます。並べた写真です。
画像


これで、植木の形を整える作業が楽になりそうです。上手く出来るようになるかは別ですが。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈込ばさみ入手 向島ポンポコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる